PAGE TOP

ご利用ガイド

ご注文方法のご案内

初めてご利用いただく方はこちらをお読みください。
ご利用ガイドを必ずお読みになりまして、ご注文をお願い致します。

お届けについて

営業日の午後4時30分まで対応!

営業日の午後4時30分までにご注文内容の確認が終わりましたお荷物は、当日中に発送いたします。
ご到着は翌日、もしくは翌々日にお届け致します。(※一部地域は除く)
出荷時間を過ぎますと、翌営業日発送となりますのでご注意ください。

全国どこでも、1本から発送致します!

少しでもお気軽にご注文ください。

何本御注文いただいても同一送料でお届け!

お得なまとめ買いをご利用ください。

ご注文の確認が終わり次第すぐに出荷業務に移ります。
ご追加や内容変更には対応致しかねますので、ご注意ください。

エリア別配送料金(税抜)/所要日数

エリア 料金 日数
北海道 990円 3〜5日
東北地方(青森・岩手・秋田・
宮城・山形・福島)
640円 2日
関東地方(茨城・神奈川・栃木・
千葉・埼玉・山梨・東京・群馬)
630円 2日
信越地方(長野・新潟) 640円 2日
北陸地方(富山・石川・福井) 640円 2日
中部地方(三重・愛知・岐阜・静岡) 640円 1〜2日
関西地方(大阪・兵庫・京都・
滋賀・奈良・和歌山)
640円 1〜2日
中国地方(鳥取・島根・岡山・
広島・山口)
640円 1〜2日
四国地方(愛媛・香川・高知・徳島) 640円 1〜2日
九州地方(福岡・佐賀・長崎・
熊本・宮崎・鹿児島・大分)
660円 1日
沖縄県 1,280円 2日

※離島でも同一料金です。
※運賃の改定が発生している可能性があります。
※北海道へ空輸での配送をご希望の方は、上記運賃プラス200円(税抜)で承ります。
※クール便での配送も承っております。上記運賃プラス400円(税抜)で承ります。
 ご注文の際に配送方法からご指定下さいませ。

お支払い方法

①代金引換(代引き手数料は税抜き300円となります)

商品到着時に現金との交換となります。

②銀行現金振込(振込手数料はお客様のご負担となります)

ご入金確認後の発送となります。

③クレジットカード決済

銀行名 口座番号 口座名義人
ゆうちょ銀行 ゆうちょ銀行 728支店
ゆうちょ銀行からの場合
普通
17210-
0946243
09462431
株式会社庄司酒店
三井住友銀行 三井住友銀行 大分支店(721) 普通 1268635 株式会社庄司酒店
三菱東京UFJ銀行 三菱東京UFJ銀行 福岡支店(652) 普通 1443412 株式会社庄司酒店
みずほ銀行 みずほ銀行 大分支店(685) 普通 1889165 株式会社庄司酒店
楽天銀行 楽天銀行 第一営業支店(251) 普通口座 7251308 株式会社庄司酒店
ジャパンネット銀行 ジャパンネット銀行 すずめ支店(002) 普通口座 8441949 株式会社庄司酒店
大和ネクスト銀行 大和ネクスト銀行 ビシャモン支店(103) 普通口座 1285457 株式会社庄司酒店
住信SBIネット銀行 住信SBIネット銀行 法人第一支店(106) 普通 1113320 株式会社庄司酒店
ゆうちょ銀行 ゆうちょ銀行 728支店 普通 0946243
ゆうちょ銀行からの場合 17210-09462431
株式会社庄司酒店
三井住友銀行 三井住友銀行 大分支店(721) 普通 1268635 株式会社庄司酒店
三菱東京UFJ銀行 三菱東京UFJ銀行 福岡支店(652) 普通 1443412 株式会社庄司酒店
みずほ銀行 みずほ銀行 大分支店(685) 普通 1889165 株式会社庄司酒店
楽天銀行 楽天銀行 第一営業支店(251) 普通口座 7251308 株式会社庄司酒店
ジャパンネット銀行 ジャパンネット銀行 すずめ支店(002) 普通口座 8441949 株式会社庄司酒店
大和ネクスト銀行 大和ネクスト銀行 ビシャモン支店(103) 普通口座 1285457 株式会社庄司酒店
住信SBIネット銀行 住信SBIネット銀行 法人第一支店(106) 普通 1113320 株式会社庄司酒店

詳しくは、オペレーターにお尋ね下さい。

オンラインショップ以外での注文方法

■お電話でのご注文

0120-61-6263

営業時間内でのご注文(オペレーターが対応いたします)
お電話番号とお名前をお願いいたします。
お届け先を確認後、商品番号、商品名、本数の順にオペレーターにお申し付けください。
→お受けいたしましたご注文内容に間違いがないかオペレーターが復唱確認を致しますので、
間違いがないかご確認ください。※IP電話からでもご注文いただけます。

営業時間外でのご注文
受け付けを行っておりません。営業時間内にお掛け直し下さい。

■FAXでのご注文

FAX 0972-64-0101

当社専用のFAX用紙がございますのでご利用ください。
お客様の情報確認のため、お届け先のお電話番号とお名前を必ずご記入ください。
商品違い防止のため、商品番号と商品名の両方をご記入ください。
商品番号・商品名が違った場合は、いずれかを優先して発送させていただく場合がございます。
商品に欠品が生じた場合は、発送を保留とさせていただく場合がございます。

■メールでのご注文

info@syurui.co.jp

お客様の情報確認のため、お届け先のお電話番号とお名前を必ずご記入ください。
商品違い防止のため、商品番号と商品名の両方をご記入ください。
商品番号・商品名が違った場合は、いずれかを優先して発送させていただく場合がございます。
商品に欠品が生じた場合は、発送を保留とさせていただく場合がございます。

■その他ご不明な点はお客様相談室

0972-64-0077

お気軽にお問い合わせ下さい。

お届けは

日本全国各地、御自宅、お店、会社等に御注文の商品を翌日~お届け致します。
宿泊先のホテルやイベント会場、BBQ場などご注文のお客様が確認できない場所への配送はご遠慮ください。
※宅配便を利用致しますので、地域によっては翌々日以降のお届けとなる場合もございます。

■時間指定も承っております。

※離島および一部地域については時間指定をお受け出来かねる場合がございます。詳しくはメールまたはお電話にてお問い合わせ下さい。

■サイト掲載送料(税抜)には梱包料が含まれております。

■類似商品が多数ございます。誤出荷防止のため、御注文の際は商品規格をよくご確認下さい。

■クール便での発送も承ります。

気温の高い時期は、運送中等に起こる高温による液漏れ、劣化を防ぐためにクール便での配送をお奨め致します。
一度のご注文につき、送料とは別途クール便代金400円(税抜)のご負担をお願いしております。
但し、ファインワイン及び1本当たり1万円以上(税抜)のワイン系商品につきましては、クール便代金をサービスしております。
詳しくはメールまたはお電話にてお問い合わせ下さい。
尚、結露によるラベル不良の返品・交換はお受けできませんのでご了承下さい。
クール便のご指定なく、運送中や受け渡し後に起こった商品の液漏れ、劣化等による返品・交換はお受け致しかねますのでご了承お願い致します。

営業時間のご案内

■お電話の受付時間

平日・土曜日9時~17時(12時~13時はお休みとなっております)

■平日・土曜日午後4時半までの御注文は当日の発送が可能です。

それ以降の御注文は翌営業日の発送となりますので、御注意下さい。

■日曜日は終日、お電話での受付は休ませて頂いております。

インターネット・FAX・メールでのご注文は24時間受付を行っております。
(土曜日・祝日の午後4時半以降の御注文は月曜日もしくは翌営業日の発送となります。)

その他

  • ■サイト掲載の商品価格は税抜表示となっております。
  • ■容量・度数・ラベル・ワインのヴィンテージ等商品の細かい仕様は、出荷ロットにより異なる場合がございます。
    いずれも同一商品としての取り扱いとなっておりますので、予め御了承下さい。
  • ■商品画像はのイメージとなっております。画像と違うといった理由での返品・交換はお受けできかねます。御了承下さい。
  • ■空箱・空瓶の回収は弊社では行っておりません。預り金はお近くの酒販店でお受取り下さい。
  • ■お届け後の商品は品質を保つために急激な温度変化の少ない冷暗所にて保管し、開栓後はお酒の種類を問わずお早めにご利用下さい。
  • ■為替の変動、仕入れ値の急な変動等止むを得ない事情により、売価を変更させて頂く場合がございます。御了承下さい。
  • ■化粧箱は原則として付いておりません。
  • ■領収書または納品書は、お届けするお荷物に入れております。尚、各荷物ごとにも明細書を入れておりますので、検品等に御利用下さい。
  • ■品切れやメーカー終売等の理由により商品をご用意出来ない場合がございます。予め御了承下さい。
  • ■運送便の都合(交通状況・天候・祝日等)による配達の遅れは御了承下さい。
  • ■当社は、個人情報に配慮しています。
  • ■その他、御不明な点がございましたらお問い合わせフォーム、若しくはお客様相談室 0972-64-0077 まで御連絡下さい。

返品交換について

以下の1〜5の場合につきましては、迅速に調査の後、返品・交換の手続きをさせて頂きます。
1.ご注文の商品とは違うものが入っていた場合
2.商品が汚損、または破損していた場合
3.不良品と思われる商品が入っていた場合
4.注文した商品が入っていない場合

《1の場合》

当日中に弊社までご連絡下さい。調査させて頂きます。

《2、3の場合》

弊社で運送便を手配し、回収するとともに、代品をお送りさせて頂きます。
その際の送料、手数料は弊社が負担致します。
もし代品の在庫が無く出荷ができない時は、入荷次第発送を行うか、
代金を次回のご注文時の金額より相殺させて頂きます。

《4の場合》

当日中に弊社までご連絡下さい。調査させて頂きます。

5.弊社が食品(賞味期限のある商品)として取り扱っている商品に関しましては原則返品のお取り扱いは致しません。
 但し、以下の場合は除きます。
 ● 賞味期限・消費期限が過ぎている商品
 ● 賞味期限・消費期限が1週間を切っている商品
 ● 商品到着日に確認した際の内容物のもれ
(到着日中にお電話ください。到着日以降の場合は返品をお受けしかねる場合がございます。予めご了承下さい。)

6.お客様の責による汚損・破損に関しては弊社では責任を負いかねますので、商品のお取り扱いに関してはご注意下さい。

【その他注意事項】

交換の際は、不良品・破損品の現物が必要ですので保管の上速やかにご連絡下さい。現物が無い場合、対応出来ない場合がございます。

商品がお手元に到着しましたら、到着日中に開封し商品に不備がないかをお調べ下さい。
到着日から1週間(7日)が経過した場合は、返品交換の対応は致しかねます。
但し、弊社の休業日である日曜日、年末年始の休業日、社員研修の日は除きます。

商品を間違えて注文した、イメージと違った、などのお客様都合による返品・交換はお受け出来ません。
ご注文ガイド掲載の内容をよくご確認の上、ご注文をお願い致します。

よくある質問

Q.ホテルで受け取ることが出来ますか?プレゼントとして注文できますか?
A.料飲店様向けの販売をしておりますので、お店・発注ご担当者様のご自宅等でのお受取をお願い致します。
Q.領収書の名前を変えて欲しい・日付を入れないで欲しい
A.承ります。ご注文の際に備考欄へその旨ご記載下さい。
Q.注文後、商品追加又はお届け内容の変更等が出来ますか?
A.リアルタイムでご注文の発送を手配しておりますので、申し訳ありませんが、
  ご注文後のお届け先変更・追加・同梱・包装・ご注文内容変更は基本的には致しかねます。
  ご注文の際は、間違いの無いようご注意ください。
Q.注文後にお届け時間・お届け先の変更をしたい。
A.出荷後にお送りする発送メールに配送伝票番号を記載しておりますので、
  番号を元に配送業者様へお問い合わせください。
  (配送状況は出荷日の夜以降確認が可能です。)
Q.たくさん注文したいのですが、送料は追加になりますか
A.何本御注文頂きましても、エリア別送料1回分のみのご請求となっております。
Q.別々の注文を同梱してほしいのですが
A.ご注文確認の際にご注文者様とお届け先が同一で、商品が違うご注文は同梱とさせて頂きますが、
基本的にはご注文ごとの出荷となります。
Q.ログインができない。パスワードを忘れてしまった。
A.下記メールもしくはお電話にてお問い合わせをお願い致します。
  フリーダイヤル:0972-64-0077(受付時間/9時〜17時 ※12時~13時を除く)
  →問い合わせメールを送る
Q.支払い方法は何がありますか?
A.代金引換・銀行振込・クレジットカード決済にて承っております。
Q.商品はいつ出荷されますか?
A.通常、平日16:30までのご注文は、当日中に出荷させていただきます。
  ※日曜日はお休みを頂いている為、翌営業日の出荷となります。ご了承くださいませ。
Q.商品はいつ届きますか?
A.通常、平日16:30までのご注文は翌日、もしくは翌々日のお届けとなります。
 ※離島にお住まいのお客様や16:30以降のご注文、ご注文内容に確認事項のある場合、3日以上お時間を頂く場合がございます。
Q.届け日の指定はできますか?
A.はい、できます。ご注文より1週間以内の日付指定を承っております。
Q.商品の在庫は何本(何個)ありますか?
A.実店舗と在庫を共有しているため在庫は変動します。
  お客様の購入希望本数(個数)をご記入のうえお問い合わせください。
  →問い合わせメールを送る
Q.ラッピングをして欲しいのですが。
A.化粧箱の付いている商品に関しては別途100円(税抜)にて承っております。
Q.合計金額や届け日の確認用Eメールが送られてきません。
A.下記のような原因が考えられます。確認をお願い致します。
  • (1)メールアドレスの記入間違いやメールボックスの保存容量オーバー。
    →不着の原因となります。確認をお願い致します。
  • (2)携帯電話のメールアドレスを使用している
    →機種や契約会社によっては、メール受信不可の場合がございます。
    設定の確認をお願い致します。
  • (3)ウイルス対策ソフトやセキュリティソフトの使用。
    →所定の文言やドメインのメールを受信できない場合がございます。
    プロバイダーの段階で除外される場合もございます。他店のメールが届くのに、
    届かないメールがある場合はソフトによる原因も考えられます。
  • (4)無料メールをお使いの場合
    →ヤフー、ホットメールなどを使用している場合、メールが届かない場合がございます。
    メールサービス提供会社にご確認をお願い致します。
  • (5)迷惑メールフィルターの設定
    →当社からお送りするEメールがお客様に届いていない可能性があります。登録や設定の内容をご確認ください。
  • ウシュクベー
  • CHV

ウイスキー

ブランデー

スピリッツ

リキュール

コンク

シロップ

スパークリングワイン

スティル・ワイン

酒精強化&フレーバードワイン

焼酎&泡盛

中国銘酒

日本酒

割りもの・飾りもの・その他

製菓用

加工食品

グラス

グッズ

たばこ

業務用洗剤

ペット

カタログ

新商品

数量限定

PAGE TOP

SHOPPING GUIDE

ご注文方法のご案内

初めてご利用いただく方は「ご利用ガイド」をお読みください。
ご利用ガイドを必ずお読みになりまして、ご注文をお願い致します。本サイト掲載価格は全て税抜き価格です。送料は地域別で必ず頂戴しております。
ご注文は本サイト以外で、お電話・FAX・メールで承っておりますので注文方法に沿ってご注文をお願いいたします。

お届けについて

営業日の午後4時30分まで対応!
営業日の午後4時30分までにご注文内容の確認が終わりましたお荷物は、当日中に発送いたします。
ご到着は翌日、もしくは翌々日にお届け致します。(※一部地域は除く)出荷時間を過ぎますと、翌営業日発送となりますのでご注意ください。

全国どこでも、1本から発送致します!
お気軽にご注文ください。

何本御注文いただいても同一送料でお届け!
お得なまとめ買いをご利用ください。

ご注文の確認が終わり次第すぐに出荷業務に移ります。
ご追加や内容変更には対応致しかねますので、ご注意ください。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。

お支払い方法

①代金引換(代引き手数料は税抜き300円となります)
クレジットカード・デビットカードもご利用頂けます。
商品到着時にお支払いとなります。

②銀行現金振込(振込手数料はお客様のご負担となります)

③クレジット決済
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。

エリア別配送料金(税抜)/所要日数
エリア 料金 日数
北海道 990円 3〜5日
東北地方(青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島) 640円 2日
関東地方(茨城・神奈川・栃木・千葉・埼玉・山梨・東京・群馬) 630円 2日
信越地方(長野・新潟) 640円 2日
北陸地方(富山・石川・福井) 640円 2日
中部地方(三重・愛知・岐阜・静岡) 640円 1〜2日
関西地方(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) 640円 1〜2日
中国地方(鳥取・島根・岡山・広島・山口) 640円 1〜2日
四国地方(愛媛・香川・高知・徳島) 640円 1〜2日
九州地方(福岡・佐賀・長崎・熊本・宮崎・鹿児島・大分) 660円 1日
沖縄県 1,280円 2日

※離島でも同一料金です。
※運賃の改定が発生している可能性があります。
※北海道へ空輸での配送をご希望の方は、上記運賃プラス200円(税抜)で承ります。
※クール便での配送も承っております。上記運賃プラス400円(税抜)で承ります。
 ご注文の際に配送方法からご指定下さいませ。

詳しくはご利用ガイドをご覧ください。